よくあるご質問
SAIN’Sオークション全般について

Q.どんな商品でも出品を依頼できるのでしょうか?

A

オークションサイトの規約上、出品できない商品がございますので、まずはこちらをご覧ください。また、アダルト商品、昆虫、など当社の定める取扱不可商品がございますので、詳しくは取扱不可商品をご覧ください。

Q.ギャランティカードがない高級ブランド品も出品してもらえますか?

A

保証書やギャランティカードを紛失されていても、購入先が明確であれば出品いたします。

Q.どこのオークションサイトで出品されるのですか?

A

基本的に出品するオークションサイトは国内最大のヤフー株式会社が運営する「ヤフーオークション」です。

Q.商品を預けて実際に出品されるまでどのくらい日数が掛かりますか?

A

同時持ち込み出品点数が5点以内であれば1週間ほど、10点以上であれば2週間ほどのお時間を頂戴しております。

Q.落札者に対してこちらの個人情報は知らされるのでしょうか?

A

いいえ。落札者との取引は当社が直接行いますので、お客様の情報は落札者に知られる心配は一切ございません。

サービスの申し込みについて

Q.お客様情報シートに添付する身分証明書は手書きでもいいのですか?

A

いいえ。古物営業法に基づくものですので、必ず公的機関発行の身分証明書のコピーを添付してください。
■運転免許証のコピー
■学生証のコピー
■パスポートのコピー
■住民票のコピー
その他、一般的に身分証明書として取り扱われるもの

Q.落札代金の振込先を変更してもらいたいのですが。

A

【お客様情報シート】に変更後の振込先をご記入いただき、ご依頼商品に同梱してお送りください。また、メールにてご連絡、ホームページでも受け付けております。

Q.ヒアリングシートは詳細版と簡易版のどちらを使えばいいですか?

A

どちらでも結構です。
出品点数が多い方、コメントや終了日等の出品条件にこだわりのない方は簡易版をご利用ください。

Q.ヒアリングシートは全部記入しないといけませんか?

A

商品情報は多く、詳しい方が入札の期待できますので、できる限りご記入ください。どうしても分からない項目は未記入でも構いません。

Q.依頼する商品を発送する際の梱包はどのようにすればよいでしょうか?

A

お客様から当社へ発送していただく際には、破損しないように梱包していただくだけで結構です。当社から落札者に発送する際は、新たに梱包を行いますのでご安心ください。

Q.自動車のタイヤ&ホイールを出品したいのですが集荷に来てもらえますか?

A

日時をご相談の上集荷に伺います。

Q.結構大きい機械なのですが出品できますか?

A

一度ご連絡ください。打ち合わせの上、出品可能かどうか検討します。

Q.自分で梱包できないのですが出品できますか?

A

一度ご連絡ください。場合により梱包資材を持ってお伺いします。

Q.中学生でも申し込みできますか?

A

いいえ。18歳未満(高校生含む)の方のお申し込みはお断りしております。

出品について

Q.依頼した商品のオークションは見ることが出来ますか?

A

出品代行をご依頼いただいたお客様にはメールまたはホームページにてオークション情報をお知らせいたします。 パソコン又は携帯電話で閲覧することができます。

Q.出品する際、自分で撮影した画像を使用して欲しいのですが?

A

対応できます。
下記メールアドレス宛に画像ファイルを送信いただければ、当社にて出品できる画像に加工変更して出品させていただきます。但し、ヤフーオークション規定により、1出品あたり使用できる画像は基本的に3枚までとなります。

Q.出品カテゴリは指定できますか?

A

出来る限り対応いたします。
ただし、当社側で不適切だと判断した場合、ご希望に添えられない場合がございますのでご了承ください。

Q.出品した商品が落札されなかった場合はどうなりますか?

A

残念ながら1クールの出品で落札がなかった場合は、再出品などご相談の上決定します。
お預かりしております商品につきましては、お申し込み時に選択いただいた方法(返却、もしくは当社にて処分)にて処理いたします。
尚、「返却する」方法を選択いただいた場合は、返送に掛かる送料をお客様にご負担いただいておりますのでご了承ください。

Q.出品を依頼したのですが、途中で出品を取りやめることはできますか?

A

入札のある商品の出品キャンセルはいかなる場合もお受けできません。
入札がない場合、出品前、または出品3回未満の商品をキャンセルされる場合、1点につき3,500円のキャンセル料を請求いたしますのでご了承ください。

Q.1回目の出品で落札されなかったら返却してもらえますか?

A

当社サービスは1クール4回出品を前提としております。1クール未満の出品をご希望の商品は基本的にお受けしておりませんので、直接担当者にお問い合わせください。

Q.出品2回目、3回目の開始価格は設定できないのですか?

A

当社では初回の出品のみ開始価格をお客様側にて設定して頂けます。残念ながら1回目の出品で落札がなかった場合、アクセス数や相場などにより当社側にて開始価格をご相談の上再設定いたします。場合によっては30~50%引いた価格での開始となることもございますのでご了承ください。

費用・ご清算について

Q.出品代行を依頼すると、どれくらいの費用が掛かりますか?

A

出品をご依頼いただいた場合、お客様には落札額に応じた【落札手数料】と、以下の費用をご負担いただきます。全ての費用は落札代金よりご精算になります。
■落札代金をお支払いする際の 【振込手数料】
■ご依頼商品を当社にお送り(引き取り)いただく際の【送料】
■落札されなかった商品を返品する際の【送料】
■出荷に対し有料梱包の必要がある場合の梱包料(要相談)
その他に発生する費用は一切ございません。

Q.落札額はいつ支払ってもらえるのですか?

A

落札されたすべての商品において落札者様との取引が完了しましたら、当社よりご清算メール(ご案内)をお送りいたします。
ご精算メールは毎月15日締めにて入金確認がとれ終了した取引に対し、毎月25日までにお送りしております。
お支払日は当月末日(休日の場合は翌営業日)の予定となっておりますので、振込先と合わせて必ずご確認ください。

Q.落札されたようなのに、まだ清算の連絡がきません。

A

落札者様との取引が終了していない場合がございます。今しばらくお待ちください。

Q.今、2回目の出品中ですが、1回目で落札された分だけ先に清算してもらえますか?

A

申し訳ございません。当社では毎月15日締めで取引が終了している商品でのご清算とさせて頂いております。複数出品で特定の落札商品のみのご清算はお受けできませんのでご了承ください。
ただし高額商品などどうしてもお急ぎの場合は直接ご連絡ください。

2010.9.1
SAIN'Sウェブサイトオープンしました。
お申込みはこちら
お電話にて申し込み 048-449-7600 FAXにて申し込み 048-449-7601 Mailにて申し込み PCにて申し込み 申込みフォームより 048-449-7600