ブレイク

15年ぶりの新幹線

eki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに行くのも車でと言うのが何年も何年も続き、前回新幹線に乗ったのは・・・というと500系新幹線がデビューした日に広島から大阪へわざわざ時間を合わせて乗った記憶がある。
ちょうど車で時間待ちをしていた時に車内テレビで0系新幹線が名古屋の金城ふ頭のJR東海博物館に展示されると放送していた。
お客様と別れて、名古屋の金山駅から電車に乗ることに・・
まずは駅に名鉄とJRがあったことに戸惑い、なんとかJRの切符売り場にたどり着くも、どこで切符を買うのやら?状態で、なんか窓口は旅行客で長蛇の列ができているし困りました。
駅員さんに聞き、なんとか自動販売機で金山駅から埼玉の戸田駅まで切符を手に入れました。
名古屋まで1駅で、あっという間に着いてしまい、予約の新幹線までまだ40分以上ある・・けど駅から出られないし、またまた駅員さんに聞き、予約の変更を行い無事700系のぞみに乗車することが出来ました。
で、感想は・・・揺れない、静かで「快適」でした。
名古屋から戸田まで1万2千円弱・・これはちょっと高いかな?

名古屋へ

nagoyajo.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆休みになる前ギリギリに名古屋へ自動車を届けに行って来ました。
日曜日深夜に出発したのですが、もう既に帰省ラッシュは始まっていました。
久しぶりのドライブは、延々土砂降りで、車の多い中なんとか無事にたどり着きました。
午前中に名義変更やら済ませ、引渡は夕方だったので、近くの観光名所の名古屋城に行って来ました。
今まで 何回も名古屋を訪れているにもかかわらず、一回もまともに来たことが無かったので、ちょっと嬉しかったです。
入場料は500円で天守閣まで上って来ました。
結構観光客が多かったのも驚きましたが、中国の方の団体さんも多かった・・
歴史館のようになっている天守閣を各階見学し、蝉の鳴きしきる敷地をゆっくり散策してみました。
ここのところの猛暑は天気が悪かったせいで、少し和らいでいたのが幸いでした。
時間待ちがあるのも良いものです。

血糖値を上げて

blendy.jpgダイエットのために・・・??

午後4時頃にいつもおなかが空きます。

で、前はお菓子などを口にしていたのですが、来月の血液検査に向けてちょっと我慢を・・

おなかが空いてきたら このコーヒーを一杯と前出のチョコを2~3粒いただきますと すぐに血糖値が上がり空腹感が無くなります。

前にテレビでやっていたのをまねてチャレンジしてもみたら・・本当に空腹感が無くなり、摂取カロリーも極わずかなことで、もしかしたら、良いかも♪

今日は関東地方もお天気悪く・・蒸し暑いデス!

九州南部地方は口蹄疫や大雨やで大変なことと思いますが、JAPAN牛・豚最高です・・是非頑張ってほしい。

Cacao 70

choco.jpg森永製菓のチョコレート

 

昨日行き詰まっていた問題が解決・・・!

多少の糖分は脳に良いみたい・・本当か?

でも 今日はこれ食べて解決したよ♪

カカオポリフェノールってのが良いのか?

甘くは無くて結構苦い・・・

今日は結構進んだみたい・・・♪

Radiko

radiko.jpg

今年の3月からインターネットでラジオが聴ける・・と言っても局限定・地域限定ではあるが・・

ココ埼玉県某市ではFMの入り(どの局も)が非常に悪い・・ので 今までは一番ましなNack5を聞いていた。

別にNack5が嫌いでもなく 東京FMが特に好きでもないのだが、インターネットを通してパソコンで聞けるのはいいんじゃない!と言うことで 実際のラジオはお蔵入りにして サブPCがラジオになりました。

始まった当初は 回線のパンクで聞けなかった日もありましたが、最近は調子良いですね♪

 

はやぶさ帰還

105833.jpg先日7年 60億Kmの旅から帰還した「はやぶさ」がテレビで大々的に放送されていました。

しかし 小惑星「イトカワ」まで3億Kmもあるのにどうやって通信したのだろうか?

管首相もこれだけのことやったら事業仕分けで削減した予算の見直しを行うと言ってます。

当然 こういう技術の目を摘んではいけません。

まだまだある天下りのような無駄税金を削減しろ・・

ブレイクタイム

E3com社長からねこ3いただいた画像で・・
 
ねこ-6癒されてみましょう
 
 
 
 
 
 
猫2のサムネール画像
何を見ているの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cat05.jpgのサムネール画像